ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月02日

薔薇之光

「薔薇之光」

なんかあやしい何かを想像してしまいがちですが、これは喫茶店の名前です。そして、特に若者たちに人気があり、遠方からもデートスポットとして訪れる若者も多いそうです。

どんな喫茶店かと言うと、とても古い建物を昔ながらの状態で営業していて、まあ日本でいうなら大正時代っぽい雰囲気で、家具、照明、テーブル、椅子など全て当時からのものを大切にして使用しているようです。脚踏み式のミシンなんかも置いてあったりして。残念ながら店内は撮影禁止でしたので、写真はありません。

薔薇之光



入り口をはいるとすぐ脇にカウンターがあり、そこでコーヒーを注文。良く手入れされた皮のソファーに体を沈め待っていると、きちんと挽いた香り高いコーヒーが運ばれてきました。棚には蔵書があり自由に見れるようです。店内を抜けると中庭があり、そこも喫茶スペースになっていました。

中国では大変めずらしい店です。こんなお店があったとは。ゆったりとコーヒーを楽しめました。まあ中国にいると、こんな程度でも感激してしまうのですよ(汗)

http://epaper.nfdaily.cn/html/2011-02/23/content_6928973.htm





にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
中国的料理店
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)
 中国的料理店 (2010-04-09 15:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇之光
    コメント(0)