ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年03月09日

03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場

大家好!中国再赴任になった、yazhiです。

今回渡航時、荷物が多く釣り関連のものを全く持ってこれませんでした。

そこで、ルアーは同行者からお借りすることにして、ロッド&リールは、私と同時に帰任になったSさんが残していった、あの伝説のロッドを使い釣行しました。

※あの伝説のロッドとは
以前、初めてここに来た時には、日本人なんて誰もいなかったのですが、この釣り堀のおやじ曰く、日本人の間で随分有名になったようで、最近は日本人客も多いとのことです。

さらに台湾人らしきルアーマンも増えていました。もちろん中国人ルアーマンもいます。

え?どうやって見分けるかって?それはとても簡単です。

普通にルアーを引いているのが台湾人で、鬼のようにしゃくって、スレ掛かりを狙っているのが中国人です(涙)

そしてそのスレ掛りのやりかたを勧める、釣り堀の親父、、、、おい!いいのかい?(笑)

やはり、中国でルアー文化が根付くのは、まだまだ先のようですね。

03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場


60cm位のタイリク。レンジバイブでキャッチ。

最初はルアーを見て「そんなもんで釣れるわけないじゃん」とでも言いたそうに、暇そうにしていた運転手も、私が釣るのを見て興味が湧いたようで、竿をかしてくれと。キャストをはじめるがすぐにあきて、竿を置いてどこかに行ってしまいました。

ほどなく、戻ってくると「食堂からエビもらってきた!」と言って、レンジバイブにエビを装着。まるでエビがルアーを背負っているようだ(笑)そして、一投目であえなくエビロスト。そして、釣り堀親父の勧めとおりに、鬼シャクリをはじめる運転手。おまえもか!

同行者もあわせて、8本のタイリクと1本のレッドドラム、1本のキビレをゲットして終了。

釣れた魚は運転手にプレゼントし終了しました。


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事画像
05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場
04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場
10/27 座間養魚場
07/17 釣行記 手賀沼(南部)
07/10 釣行記 手賀沼(南部)
手賀沼にもぐった牛
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事
 05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-05-30 19:18)
 04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場 (2012-04-18 18:41)
 01/03 竿初め 座間養魚場 (2012-01-10 15:00)
 10/27 座間養魚場 (2011-10-31 17:59)
 07/30 釣行記 手賀沼(南部) (2011-08-01 13:49)
 07/17 釣行記 手賀沼(南部) (2011-07-19 12:15)

この記事へのコメント
どうも!
スレで狙うとは、、、それで釣れると逆にすごいかも!
またちょこちょこ見に来まーす
Posted by しまじろう at 2012年03月09日 17:20
歓迎光臨!

魚影は濃いんですよ。普通にルアーを引いていても、コツコツとスレっぽいあたりが多いので。

またのお越しをお待ちしておりますm(_s_)m
Posted by yazhiyazhi at 2012年03月09日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場
    コメント(2)