ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月24日

中国的餐厅(レストラン)

先日、中山市にある釣堀にいく途中のこと。

タクシーに揺られながら、見るともなしに車外を眺めていると、大変興味深い餐厅を見つけました。

yazhi:「な!ちょっと、停めて、停めて!」
運ちゃん:「?」

yazhi:「うおー、すげえ!やっぱ中国侮れないよ。油断も隙も無いや(汗)」
運ちゃん:「???」
そして撮影したお店の写真。

中国的餐厅(レストラン)





熱海(の秘宝館)かっ!


クリスマスイブなのに、申し訳ございませんm(_s_)m


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
ははは(^O^)
モロ私好みの看板です。

次期ハンドルネームに使いたいくらいです。
って何て読ませるんだ!?

何を食べさせてくれるんですかねぇ?
Posted by 小ぽんち小ぽんち at 2008年12月24日 19:29
こんばんは!

上の方へ…読み方の件。
そりゃ「おち〇ぽう」でいいんじゃないでしょうか…。
てか、それ…、期待します。

やっぱ、食べさせてくれるのは「珍しいもの」でしょうかね???

てか、秘宝館…相当行ってませんがまだありますかね?
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2008年12月24日 22:18
小ぽんちさん、早上好!

>モロ私好みの看板です。

お気に召していただけましたか(^^

>次期ハンドルネームに使いたいくらいです。

私のように、ローマ字表示にすればよいのですよ。
「yu zhen bao」。で、これなんて意味ですか?と聞かれたら
御珍宝です!と(笑)
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月25日 10:49
高上さん、早上好!

>そりゃ「おち〇ぽう」でいいんじゃないでしょうか…

こ、こら~!(笑)

ユーツェンバオですよ!

>やっぱ、食べさせてくれるのは「珍しいもの」でしょうかね???

ごく普通のレストランだと思いますよ。中華街にも珍宝亭とか、満味亭とかありますからねw
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月25日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国的餐厅(レストラン)
    コメント(4)