ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年10月27日

中国的旅游地(観光地)

香港のTaiwaiにあるTriton Fishing Equipmentでタックルを揃えてきました。Triton Fishing Equipmentさんは香港各地に5店舗を構え、日本メーカーの釣具をメインに販売するチェーン店です。香港では英語が通じる場合が多いので、単語を並べるだけでも意思の疎通がはかれるのはありがたいです。ルアーフィッシング用語は英語が多いですからね。

予算の都合上、ルアーは満足に揃えられませんでしたが、それでも中国の釣具屋さんよりは、十分満足の行くお買い物でした。店内はヨーヅリのエギの品揃えが豊富でしたが、香港はエギングが盛んなんですかね。

これで今週末はリベンジしたいと思っております。

釣具屋さんに行く途中に、ある観光地(中国本国内)に立ち寄ったのですが、そこで驚きの光景が。


中国的旅游地(観光地)

拡大すると





中国的旅游地(観光地)

オブジェの上に乗っかって記念撮影してる!?





中国的旅游地(観光地)

立った!(爆)



腰に手あててポーズまでとってます。本日のネタ提供、ありがとうございました。




【購入タックル】

・ロッド
シマノ(SHIMANO) 02’バスワン 2652-2
シマノ(SHIMANO) 02’バスワン 2652-2

バスフィッシング用のエントリーモデル。80overのシーバスのパワーに対抗できるか少し心配ですが、オープンなエリアなら大丈夫でしょう。HKD518(10/27現在香港にて日本円で約6,300円)


・リール
Abu Garcia ULT 2000。ソルトで使ってもいいリールかは不明。安かったので、、、HKD180(10/27現在香港にて日本円で約2,200円)まあ、錆びたらまた新しいの買います。

・ライン
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE

1.5号。HKD150(10/27現在香港にて日本円で約1,800円)





・ルアー
バイブ×3、ミノー×3、スピンテイル×2、トップ系×2など。ブランドはマリア、デュエル、バレーヒル、ヨーヅリなど。



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは

ははは・・・凄いですね。
日本なら西郷さんによじ登ってるような感じですかね?

以前から気になっていたんですが日本の釣具メーカーって海外では
どんな評価を受けているんでしょうか?
昔、香港でロレックスの中身がセイコーという時計を売っているのを
テレビで見ましたがまさかリールも・・・ ( ̄□ ̄;)!!

さすがに今はそんな事は無いでしょうけど商魂たくましいっていうか何ていうか・・・
インプレ楽しみにしてます。
Posted by 小ぽんち at 2008年10月27日 12:45
小ぽんちさん、你好!

自分がしたいようにする、周りの事など気にしないというメンタリティーを見事に表していると思います。いや、あっぱれ。

>日本の釣具メーカー

中国の釣具屋さんでも、日本メーカーを薦められたましたし、今回行った香港の釣具屋さんでも、香港人がたくさん買い物にきていました。やはり高い評価なのだと思います。

しかし、ルアーはそのフィールドによって変わると思うので、一概に日本のルアーがいい、とは言い切れないと思います。

私も以前、ランカウィで釣行した時、マリーナにいた複数のガイドさんに日本から持ってきたルアーを見てもらいましたが、「これだと釣れない」と言われてしまいました。しいて言うならコレ、というルアーを選んでもらったところ、日本では殆ど投げないような色が選ばれましたね。

ただ、Rapala は世界共通、どこででも釣れるルアーだと思っています。私見ですけど。
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月27日 13:42
yazhiさん、ご連絡です。
急な話で申し訳ないのですが、私自身の不手際によりブログを全消去してしまいました。
暫くはここでの活動を休止しようと思っております。

別に売れっ子のミュージシャンを真似ている訳でもないのですが(笑)、リンクの件申し訳ございません。

暫くは一読者として修行(≠トォイッテ)に励みます。
Posted by TK@コメント用HN募集中 at 2008年10月27日 19:23
TKさん、晚上好!

そ、そうなんですか!TKさんのページに行こうとしても該当無しになってしまうのでどうしたのかと思っていたところです。

>リンクの件申し訳ございません。

とんでもございません。復活の日がくることを心よりお待ち申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

コメ用HN募集されているとのことで、トォイッテキング、略してTKでいかがでしょうか。

、、、、し、失礼しましたm(_s_;)m
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月27日 19:31
yazhiさん!

>トォイッテキング、略してTKでいかがでしょうか。

…かなり欲しい称号です(爆笑)

しかしまだ会得してません!
小ぽんちサンに教えてもらいながら早くトォイッテキングを胸張って名乗れる様がむばります!
Posted by TK at 2008年10月27日 20:10
大人ですよねぇ? 女子ですよねぇ? 結構な高さがありますよねぇ?
フットワーク軽っ!(笑
Posted by pentyan at 2008年10月27日 22:11
TKさん、早上好!

免許皆伝めざしがんばってください!(笑)
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月28日 10:44
pentyanさん、早上好!

そうですね、若い女の子でしたよ。

その後、交代で写真を撮っていた子のほうが、オブジェに登り始めました(笑)

中国の観光地ではよく見られる光景です、、、
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月28日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国的旅游地(観光地)
    コメント(8)