ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月08日

12/05 釣行記 香港ボートシーバス

発熱で頭が割れそうに痛いのにバファリンのんで出撃 ← バカ

20:30 青衣埠頭から出船。本日の参加者、JJさん、NKさん、NMさん、私の4名。

第一のポイントで、2投目に幸先よくバイト。63cmをキャッチ。

12/05 釣行記 香港ボートシーバス



ボートを流していくと、またもやバイト。サイズは小さいが、激しいエラ洗いとジャンプでフックアウト。うーん、グッドファイター!第三ポイントでは、貨物船の明かりの下で50cm台をキャッチ。こいつもサイズのわりに引きが強くて楽しめました。

その後、1バラシ(こいつが一番でかかった)で2:30ストップフィッシング。

NKさんは自己記録の76cmをキャッチし、JJさん、NMさんも70cm台をキャッチ。私だけ60cm台止まり。うーん、次はサイズが欲しいです。



【ヒットルアー】
アスリートミノー70mm、90mm
レンジバイブ70mm

12/05 釣行記 香港ボートシーバス

NMさん、自己新76cm



12/05 釣行記 香港ボートシーバス


12/05 釣行記 香港ボートシーバス


JJさん、NMさんも70UP


世界の釣行記が読める、ブログ村海外釣行記はこちら!↓


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事画像
2021/04/10 千葉港ボートシーバス
2021/03/29 宮古島ガーラ
2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ
01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり
01/09 釣行記 香港ボートシーバス
11/14 釣行記 香港ボートシーバス
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事
 2021/04/10 千葉港ボートシーバス (2021-04-11 10:53)
 2021/03/29 宮古島ガーラ (2021-04-08 20:00)
 2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ (2021-01-30 00:00)
 01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり (2009-01-13 12:10)
 01/09 釣行記 香港ボートシーバス (2009-01-12 12:10)
 11/14 釣行記 香港ボートシーバス (2008-11-17 12:10)

この記事へのコメント
釣れてますね~香港はまだそんなに寒くないのでしょうか!?

亜熱帯だから寒くないのか~羨ましいです。

こちらは完全に落ちちゃって30mラインをエビを泳がせて釣ってます。

年中シャローで狙える南が羨ましいです~
Posted by ハナ at 2008年12月08日 18:08
ハナさん、こんにちは!

最近はやっとこちらも寒くなってきましたよ。最低気温は12~13℃、最高気温は20℃位です。ハナさんのいらっしゃる所とは寒さのレベルが違うと思いますが(笑)

香港は逆に真夏はシャローでは厳しいみたいなことを聞きました。

>30mラインをエビを泳がせて釣ってます

ジギングじゃ狙えないんですか?
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月08日 18:43
yazhiさん、身体好了吗?
体調悪くても釣りに行くなんて…おいおい…です。

でも…!素晴らしい!良い型釣り上げてますね~~~!!
これは無理して行った甲斐ありですね(笑)
辛苦了!
Posted by ヤマメ道楽 at 2008年12月10日 12:18
ヤマメ道楽さん、你好!

>身体好了吗?
好了!謝謝

广东省现在非常干燥 感冒注意!

ボート予約してまして、船代が頭割りなんですよ。なので私がドタキャンすると他の方に迷惑がかかってしまうので、強行出撃しました。という建前で、本当は単に自分が釣りに行きたかっただけです(笑)

>これは無理して行った甲斐ありですね

バファリンってすごいなと思いました。ただ薬が切れた後は、リバウンドがすごかったです(汗)
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月10日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/05 釣行記 香港ボートシーバス
    コメント(4)