ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月12日

怖っ!香港のタバコ

你好!yazhiです。

日本でもそうだと思いますが、香港で購入するタバコにはパッケージに喫煙の害を啓蒙する注意書きがしてあります。日本と違うのは、香港タバコの場合、写真入りでより明確なメッセージを発信しているところです。

怖っ!香港のタバコ



裏面には英文表記で「Smoking Kills」となっています。キッパリと言い切ってますね(笑)
喫煙の有無に関わらず、人間必ずいつかは死に至ると思うのですが。

図柄やコピーは数種類あります。

では、以下はどんなメッセージでしょうか。


怖っ!香港のタバコ



裏面の英文は「Smoking may cause impotence」








怖っ!

初めてタバコ止めようかと思いました、、、、


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
yazhiさんはじめましてこんにちは^▽^
わたしもマルボロライトです・・
最近どこにいってもスモーカーは居場所がないです。
そろそろ禁煙ですか?
やめられません。。涙
確かに「百害あって一利なし」なんですけど。
Posted by ginchans at 2008年12月12日 12:33
ginchan様、ご訪問&コメント、誠にありがとうございます。

>そろそろ禁煙ですか?

日本にいた頃は、一時期禁煙しておりました。しかし、中国駐在となってからまた吸いはじめてしまいました。

なんせ、中国は喫煙はお茶、お酒と並んで道楽のひとつとされているので、喫煙に対して、非常におおらかです。

病院内で、医師がくわえタバコで歩いているような国ですから(笑)

日本に帰任したら、また禁煙すると思います。子供もまだ小さいですし。

またのお越しをお待ちしておりますm(_s_)m
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月12日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖っ!香港のタバコ
    コメント(2)