ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月22日

12/20 釣行記 中山釣堀

このまま、竿納めもなんだか寂しいので、中山市にある釣堀に行ってきました。

初めて行く釣堀だったので、どんな所か不安でしたが、中国では珍しく餌釣りスペースとルアースペースが完全に分かれており、快適に釣りができました。ルアースペースはそれ程大きくはありませんが、ルアーマンは少ないので窮屈な感じはしません。

13:00スタートフィッシング。
たっぷり魚が入っているようで、小さいバイブをキャストするとハイペースでキャッチすることが出来ます。タイリクスズキをメインに狙っていたのですが、名前の分からない魚が沢山釣れました。

12/20 釣行記 中山釣堀


12/20 釣行記 中山釣堀

尾びれの付け根にピーコックみたいな黄色い縁取りの黒くて丸い星があります。なんて魚でしょうか。

本命のタイリクは40cm~50cm代と小物ばかりですが、みな体高があり太って元気な魚ばかりでした。ライトタックルだったので楽しかったです。

12/20 釣行記 中山釣堀



私以外には数名の中国人ルアーマンがいましたが、釣果はあまり芳しくないようです。何故か連発している私を不思議そうに見ていましたが、そのうちある中国人ルアーマンが対岸から私のことをビデオで撮影しはじめました。

おいおい、、、(汗)

サービス精神を発揮し、魚とやり取りしている最中ピースサインを出し手を振るyazhi。
手を振り返す撮影者。

あ、バレた。

は、恥ずかしい。わ、笑うなよぅー

また他の中国人青年ルアーマンは、近寄ってきて話しかけてきました。どうやらまだ1匹もキャッチできていないようで、私がどんなルアーを投げているのかとても気になる様子。彼は英語が出来る為、コミュニケーションがとれました。

ルアーを見せてあげるyazhi。

青年:「台湾製ですか?え?日本製?、よければ一つ売ってもらえませんか」

別に一つ位ならあげちゃってもよかったのですが、彼がタダでは受け取れないというので、50元(750円)でレンジバイブを1ケ売ってあげました。彼に頑張ってねと声をかけて釣り場を後にしました。

16:30ストップフィッシング。

満足した私は、お会計場所の前のテーブルで、エビの酒蒸を肴にビールをやっつけていると、先ほどの青年がやってきました。どうやらレンジバイブで無事キャッチできたようです。嬉しそうな青年。私もなんだか嬉しいです。おめでとうと言って握手を交わしました。

しかし「友達もいっしょに来ているから、友達の分も売ってくれ」と言ってきた時にはさすがに、遠慮願いました(笑)代わりにビールを一杯振舞いもう一度握手して分かれました。



私に話しかけてきた青年はどうやら、ええとこのボンボンみたいで、運転手付きのレクサスで釣り場に来ていました。私はタクシーとバスを乗り継いできていたので、もう1ケルアーあげるから、帰り送ってくれって言えば良かったかな(笑)

・タイリクスズキ 10本位 40~55cm位
・不明魚     20本位 40~60cm
・ティラピア    1本   20cm
※バラマンディも居るとのことでしたが、キャッチできませんでした。

・ヒットルアー


レンジバイブ、不明バイブ、アスリートミノー


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事画像
05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場
04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場
03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場
10/27 座間養魚場
07/17 釣行記 手賀沼(南部)
07/10 釣行記 手賀沼(南部)
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事
 05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-05-30 19:18)
 04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場 (2012-04-18 18:41)
 03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-03-09 16:28)
 01/03 竿初め 座間養魚場 (2012-01-10 15:00)
 10/27 座間養魚場 (2011-10-31 17:59)
 07/30 釣行記 手賀沼(南部) (2011-08-01 13:49)

この記事へのコメント
ハナさんのおかげで、不明な魚はレッドフィッシュと判明しました。

ハナさん、ありがとうございます!
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月25日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/20 釣行記 中山釣堀
    コメント(1)