ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年06月27日

06/26 釣行記 利根川

帰国後、やっと落ち着いてきたので、久々にバス釣行してきました。

場所は利根川本流の水門。4:00スタート。

先週、釣友たちとテナガエビ釣りに行ったんですが、よさげな場所があったら投げてみようと
いうことで、スピニングタックルを1本だけ持って行きました。で、待ち合わせ場所を間違えた
yazhi(笑)は、この水門にたどり着き、エビそっちのけで早々にスピニングタックルを取り出し
キャストしていたんですが、ものの数分で2本キャッチ。ちびですが、このポイントは結構バスを
ストックしていそうだったので、後日に期待し、皆の待つ待ち合わせ場所に向かいました。

で、本日、再訪問。

水門流れ出し部のテトラの縁をTDバイブで探ると、テトラにコンタクトしヒラを打った瞬間に
バイト。およそ3年ぶりとなる日本のバスをゲット(^^

その後、テトラの上、水面直下を同じくTDバイブをひいて、今度は下からゴッツーンと元気な
バイトでチビゲット。あたりは良かったのに、あがってきたのは25cmくらい。まあ、元気な
ことはいいことだ。

で、本日のあたりルアーTDバイブを根がかりで失い、カットテイルで護岸の縁や、テトラの
隙間をフォローして、2本追加。1本はおちびちゃん、1本はジャスト40cm位(目測)

渋滞が始まる7:00に終了し撤収しました




1本目:TDバイブ 黒金 35cm
2本目:TDバイブ 黒金 25cm
3本目:ゲーリーヤマモト カットテイルワーム ウォーターメロン 25cm
4本目:ゲーリーヤマモト カットテイルワーム ウォーターメロン 40cm

06/26 釣行記 利根川



ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション ウーファー
ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション ウーファー
やっぱりTDバイブは定番中の定番ですね(^^




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事画像
05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場
04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場
03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場
10/27 座間養魚場
07/17 釣行記 手賀沼(南部)
07/10 釣行記 手賀沼(南部)
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事
 05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-05-30 19:18)
 04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場 (2012-04-18 18:41)
 03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-03-09 16:28)
 01/03 竿初め 座間養魚場 (2012-01-10 15:00)
 10/27 座間養魚場 (2011-10-31 17:59)
 07/30 釣行記 手賀沼(南部) (2011-08-01 13:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06/26 釣行記 利根川
    コメント(0)