ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月03日

スイカ 収穫!

庭先で栽培するスイカをついに収穫。

以前は

スイカ 収穫!


だったんですが、順調に熟して、収穫とあいなりました。品種としては小玉スイカですが、店先で売られている小玉スイカよりも、やや小ぶり。果たして、きちんと中身は詰まっているのでしょうか?そして、熟しているのでしょうか。

ドキドキ




スイカ 収穫!
おお!




小ぶりではありますが、きちんと身も詰まっていて熟しているようです!(喜)

味も甘みがあって、問題なし!デッキで近所のお子さん方におすそ分けしました。まあ、小さいのでちょっぴりですけど。

そして、デッキの上から、種飛ばし大会が始まったw



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(駄文)の記事画像
検索キーワードランキング
ジャック・オ・ランタンその後
ハロウィン用に
ウッドデッキ その4
ウッドデッキ その3
家庭菜園
同じカテゴリー(駄文)の記事
 検索キーワードランキング (2012-06-04 12:15)
 カリフォ~ルニャ~ (2012-06-02 10:56)
 また中国に赴任 (2012-03-07 16:17)
 ジャック・オ・ランタンその後 (2011-10-28 12:02)
 ハロウィン用に (2011-10-27 15:04)
 土日は (2011-08-08 11:12)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
スイカですか!?
しかも、きちんと実ってるし・・・うらやましいです。

うちは中国から持ってきた香菜と蛇瓜を植えてますが・・・
香菜はなんとか食えてるけど、瓜は花咲いてないから、実る予定なし。

家庭菜園って土が難しいですね!!

っていうか、ウッドデッキ・・・私材木屋だったんですよ~ ウリン、セランガンバツ、サイプレス、レッドシダー・・・全部扱ってました。
Posted by ハナ at 2011年08月07日 23:56
ハナさん、こんにちは!

>香菜と蛇瓜

おお、香菜と蛇瓜ですかぁ!香菜は、私、今だに食べられないんです、、、(;_;)
火鍋にわっさわさ入れられ、悶絶した記憶がありますw

>家庭菜園って土が難しいですね!!

そうなんですよね、本格的な方はPh測ったりするみたいですね。スイカも
ものすごく肥料をくうので、週1で追肥していました

>私材木屋だったんですよ~

ええ!?そうだったんですか?色々とご経歴が豊富ですね!
Posted by yazhiyazhi at 2011年08月08日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカ 収穫!
    コメント(2)