ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月20日

ウッドデッキ その4

組立作業に入ってから、格段に作業に対するモチベーションが復活したyazhi(^^
ご近所さんの好奇の視線もなんのその。初めてのDIY完成に向け頑張りますよ~!

今回で完結となります!

※その1はこちら
※その2はこちら
※その3はこちら


束柱ですが、6本だけ長くしています。長い束柱の間にラティスをつけて目隠しする為です。

ラティスはヤフオクで4枚2000円という出品があったので、これを落札しました(^^ 引き取りが必要とのことで船橋まで車で引き取りに行きました。後日、このラティスをリサイズしてはめ込むことにします。

さて、そんなこんなで、構造物の基本的な部分はほぼ出来上がりました!

ウッドデッキ その4
やっとここまできたか、、、(感涙)



あとは、床板を張り終えれば、99%完成と言っていいでしょう。実際に使用できるようになりますからね!で、あまりにも夢中になりすぎて一気に床板を張ってしまった為に、途中経過の写真がありませんw

床板張りですが、厚手のL字ステー(厚さ3mm)を使い、一定の隙間を設けつつ等間隔に張っていきます。

ウッドデッキ その4
隙間保持用の治具として購入



ウッドデッキ その4
こんな感じで使用しました



ああ!最後のほうの隙間が、、、

1枚だと隙間があまりすぎちゃうし、2枚だと収まりきらないし、、、

ウッドデッキ その4
必殺、現場合わせ!(手すり用に余分にオーダーしていた2×4材を使用)



やっと、完成しました、、、、。

ウッドデッキ その4


ウッドデッキ その4



私の夢のひとつである、「庭のウッドデッキで夏はビールを飲みながら涼み、釣具の手入れなんてしちゃいたい」をやっと実現できます。


で、早速やってみました。



昼は、、、、、、、



近所の子どもが珍しがって、集まってきて釣具の手入れどころじゃない>_<


そして夜は、、、、、



蚊がたかってきて、ビール飲むどころじゃない! >_<



- 終劇 -


次回は蚊よけのガーデニングになりそうですw




【今回買ったもの】
L字型ステー×1 (3mm厚)
ラティス×4枚 (ヤフオクで落札)



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(駄文)の記事画像
検索キーワードランキング
ジャック・オ・ランタンその後
ハロウィン用に
スイカ 収穫!
ウッドデッキ その3
家庭菜園
同じカテゴリー(駄文)の記事
 検索キーワードランキング (2012-06-04 12:15)
 カリフォ~ルニャ~ (2012-06-02 10:56)
 また中国に赴任 (2012-03-07 16:17)
 ジャック・オ・ランタンその後 (2011-10-28 12:02)
 ハロウィン用に (2011-10-27 15:04)
 土日は (2011-08-08 11:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドデッキ その4
    コメント(0)