ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年10月30日

中国的电视节目(テレビ番組)

中国のちびっこ達もヒーローモノが大好きです。

私も小さいころは、近所の友達とウルトラマンごっこ、仮面ライダーごっこなんかをして遊んでおりました。初恋の人はアンナ隊員です(笑)

さて、中国はというと、日本の番組を輸入して放映してるものも多いのですが、中国製作の番組も当然あります。本日はその中でちびっこが大好きなヒーローモノの番組を紹介しましょう。
中国的电视节目(テレビ番組)


敵の怪人です。かなりの悪であることはその風貌から疑いようがありません。悪いのは顔色だけではなさそうです。腕からビーム出してます。おそらく怪人の名前はコブ○でしょう。もちろん腕のビームはサイコ-自主規制-。足が短いとかは言わないであげてください。

中国的电视节目(テレビ番組)


中国版アン○隊員でしょうか。美人です。キリリとした美人です。こんな美人隊員に応援されれば主人公も、ことのほか頑張るでしょう。若かりし日の小林幸子さんではありません。念のため。

そしていよいよ主人公登場です。







中国的电视节目(テレビ番組)


ウルト○マンが武器もっちゃいけません!



美人隊員の応援で頑張りすぎてしまったのでしょうか。手に持った剣を振るい容赦なくコ○ラをメッタ切りにしてしまいました。コブ○可哀想です。

番組のタイトルは不明ですが、オリジナリティ溢れる完成度の高い作品でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
yazhiさん

…相変わらずの鋭い着眼点、恐れ入ります。

それにしてもコブ●は、そうとう悪い物食べてそうな顔色ですね…。
最近のヒーローヒロインは武器持参が多いようですね。
どうもお子様方に何か買わせようという裏の目論見を感じずにはいられません。

とか行っている間にあと60日弱でクリスマス…今年もプレゼント用資金をどう捻出するか頭の痛い時期になりました。

そのおもちゃ…そんなにするのか…。
その分オレにも釣具を買ってほしい…。
Posted by トォイッテ・キング@TK at 2008年10月30日 12:30
TKさん、你好!

>相変わらずの鋭い着眼点

お恥ずかしいです。テレビの前で突っ込み入れつつ見ておりました

>お子様方に何か買わせようという裏の目論見

少子化ですからねぇ。顧客単価を上げようと必死なんでしょうね。

クリスマスあたりに年末年始の休暇取得のため帰国するので
いまから待ち遠しいですよ。
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月30日 13:43
もちょっとあざとく際どく紛らわしくやってほしいなぁ。。
まんまですやんっ!!!!!笑
Posted by pentyan at 2008年10月30日 19:25
こんにちは

私コブラは大好きです。
っていうか寺沢武一の作品が好きでした。
コブラってジャンプで連載してた時ずいぶん不定期でしたよね。
単行本もなかなか売っていなくて未だ17巻以降は買えていません。

さてこちらのコブ○の方ですが随分と頭がでかいですねぇ。
人のこと言えませんけど・・・

そして中国版ウ○トラマンは敵を滅多切りですか。
その辺も国民性ですかね?
そういえばジャッキー・チェンもリー・リンチェイも我を失うと
相手を滅多打ちでしたもんね。
Posted by 小ぽんち小ぽんち at 2008年10月30日 19:27
pentyanさん、晚上好!

本文ではふれられていませんが、主人公が変身する際は、腰のベルトが光り輝きながら回転します。仮面○イダーの要素も取り入れているようです。

以前、中国の電気屋さんで売っていたデジタルカメラは「Cansonic」製でした。CanonとPanasonicの要素を取り入れたスーパーマシンであることは言うまでもありません。
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月30日 19:36
小ぽんちさん、吃饭吗?

寺沢武一もコブラも最近の若い人は知らないみたいです(寂)

>敵を滅多切りですか

めった切りです。気持ちよいくらいに。

ちなみに中国のテレビドラマ、特に時代劇では今でも、日本人は悪役で(しかもショッカーの戦闘員並のやられ役)、旧日本陸軍の制服姿の大勢の日本人が、たった一人の中国人主人公に無抵抗に射殺されていきます。

若い人はあまり見ないようですが、年配の中国人はそれを見て喜んでいるようですねぇ
Posted by yazhiyazhi at 2008年10月30日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国的电视节目(テレビ番組)
    コメント(6)