ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月08日

恐ろしい標識

先日、街を歩いていると不思議な標識を見つけました。


恐ろしい標識





こ、これは、、、!?




上部から流れ込むのは排水でしょうか。その排水の前に魚がおり、後ろにもやはり魚がいます。魚が排水をくぐると骨になる?

そもそも何を言わんとする標識なのでしょう。危険な排水を流してるから注意してね!ってことでしょうか。それ以前にそんな危険な排水を工業地帯でもない街中に流していいもんでしょうか。まあ工業地帯であってもダメなんでしょうけど。

いや、恐らくこうでしょう。

滝の裏側には食いしん坊さんがいて、通るものはみんな食べられて骨になっちゃうよ!

怖っ!自分の想像に恐怖を覚えました。

いまだ中国には私などの想像も及ばない恐怖が潜んでいるのでしょう。





にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

え~只今休憩時間でございます。

もう、さっさと帰りたいです!


しかし、凄い標識ですね。
下の魚が人だったら…。

凄い怖いです、はい。
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2008年11月08日 12:28
高上さん、こんにちは!

私は只今休憩中です。一応時差が一時間あるんですよ。

何をアピールする標識なのかイマイチよく分からないんですよね。

この標識の周辺は確かに異臭が漂っていましたけれども。
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月08日 13:35
こんばんわ

日本では有り得ない看板ですね(^_^;)

きっと単に排水が流れ込んでるって事なんでしょうが、危険という認識はあるんですねぇ…
Posted by 小ぽんち at 2008年11月08日 18:34
小ぽんちさん、晩上好!

エコ、環境問題なんのそのと言ったところでしょうか。恐ろしいです。

>危険という認識はあるんですねぇ…

骨になっちゃってますからね、、、、。排水の元は、小奇麗なホテルです。しかし裏に廻ってみればこの有様。

高度成長を続ける中国の病巣の一部ですね
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月08日 19:25
妄想かき立てられる標識ですねぇ。。
この排水が日本海辺りに注ぎ込まれて北上するんですよねぇ・・
恐や。。
中国の皆さんは健康なので?
Posted by pentyanpentyan at 2008年11月09日 02:09
pentyanさん、晩上好!

中国でも食の安全に対する不安は皆もっているようです。

一部の特権階級や上流階級の人は、通常品の3倍以上する日本産に
代表される外国食品や、自分の専用農場(!)で作った作物を食べている
とのことです。赤ん坊の粉ミルクなどは香港まで行ってわざわざ日本産
のミルクを購入しているようですね。まあ、メラミン事件のことからも分かる
ように自国の食品に対して信用してはいないようです。

しかし一般国民に関しては、所得が上がったとは言え、大部分は年収が
日本円にして50~80万程度(都市部)なので、中国産の安い食品を購入
せざるをえない状況です。農村部はもっと年収が低いと思うので更に
大変なようですね。経済成長により物価は上がっているにも関わらず
一部の人を除いて収入が比例して上がっているとは言えないようです。

中国国内でも食品による事故は多発しているようですよ。ただ社会構造が
日本とは違いますので、報道されることは少ないようです。
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月09日 19:18
丁寧な解説ありがとうございます。

今日のニュースで障害を持った子供達が通う養護学校の増設を行政に嘆願する様子が映し出されてました。現存の施設がまんちくりんで音楽室などを通常の教室として利用せざるを得ないうんぬん。。

少子化で学校が統合されたり廃校になったりする昨今、このニュースを恐ろしい気持ちで見てました。

日本の食卓とて安全ではないのよねぇ。。

自分専用農場! きっと家庭菜園とは規模が違うんでしょうね 笑
Posted by pentyanpentyan at 2008年11月10日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐ろしい標識
    コメント(7)