ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月18日

11/16 釣行記 深圳(シンセン)釣堀

日曜日に深圳にある釣堀にNさん、Kさんと行ってきました。

まずKさんがメータークラスのナマズをキャッチ。Nさんはなんとメーターオーバー(!)のデカナマズをキャッチ。ちょっと引く位デカいです。Nさんはその後も2本追加し合計3本キャッチ。Kさんも1本追加で合計2本。ナマズとのやり取りの最中は、餌釣りをしていた中国人達が集まってきて人だかりが出来てましたよ。ファイト中の写真まで撮られてました(笑)

私はというと、乏しいルアーで頑張りましたが1回アタリがあった位でキャッチまでには至りません。

ヘソを曲げて、何かの時(?)にと唯一日本から持参したグラムスティックをセットして小物狙いに変更。
桟橋の隙間にスキッピングでルアーを入れていると、足元ピックアップ寸前に目測40cm前後のブラックバスが水面を割ってグラムスティックにアタック。しかし空振り。もう一回同じところを通すとフォール中にバイト。

食ったー! のったー! バレター!

場所を変えて同じくグラムスティックにバイト。足元まで寄せてくると雷魚です。ハンドランディングしようと身を乗り出すと

ヘッドシェイク!ラインブレイク!

く、くやしいです。魚の口にルアーを残してしまいました。まあワーム用のフックなのですぐとれると思いますが申し訳ないことをしてしまいました。

その後、バスを2本キャッチできたので(30~40cm位の)、またナマズ狙いに戻りますがアタリもありません。半ば諦めて帰ろうと思った矢先にやっとバイブにアタリが。

11/16 釣行記 深圳(シンセン)釣堀


サイズは60cm位のチビナマズ。でも狙ってた魚が釣れたのでうれしいです。

ヒットルアーはヨーヅリのなんとかいうバイブ。


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事画像
05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場
04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場
03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場
10/27 座間養魚場
07/17 釣行記 手賀沼(南部)
07/10 釣行記 手賀沼(南部)
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事
 05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-05-30 19:18)
 04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場 (2012-04-18 18:41)
 03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-03-09 16:28)
 01/03 竿初め 座間養魚場 (2012-01-10 15:00)
 10/27 座間養魚場 (2011-10-31 17:59)
 07/30 釣行記 手賀沼(南部) (2011-08-01 13:49)

この記事へのコメント
yazhiさん、
はじめましてhanaと申します、
ブログ楽しく読ませて頂きました!

深圳でバスが釣れるところがあるんですか!
私もバスを中心としたルアー釣が好きなのですが、中国でバス釣は
諦めてました。
是非、場所を教えて頂けませんでしょうか。
Posted by hana at 2009年01月25日 21:41
hanaさん、ご訪問、コメント、誠にありがとうございます!

先ほど、メールしましたのでご確認ください。

ご不明な点があれば、お問合せくださいね!
Posted by yazhiyazhi at 2009年02月03日 11:53
yazhiさん初めまして。深圳生活23日目の新人?でOJISANです。よろしくお願いいたします。
私も日本では毎週のようにBASSを求めてあちこと行きました。
まさかこちらでBASSがいるとは知らず、道具も持ってきませんでしたが、是非場所などを教えていただき、次の帰国時(8月に帰れるかなぁ)は道具を持ってきたいです。
そしてご一緒できればと思います。
勝手なことばっかりですみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ojisan at 2009年04月12日 19:33
長安在住の者です。
中国でルアーがしたくてしょうがありません。
シンセンの釣堀の場所を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 長安在住者 at 2009年06月14日 12:48
yazhiさんへ
まだ,華南にいらっしゃるでしょうか?
こちら、シンセン南山在住のものです
赴任して、しばらくたちますが、ルアー釣り場が
みつかりません
会社の人たちに聞いてますが、わかりません
できますれば、伝授いただきたく願います
道具は少々持ってきてあります
盛り上がれば、こちらでも買い増ししたいです
ぜひ教えてください
お願いいたします
Posted by シンセン・南山 at 2010年03月16日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/16 釣行記 深圳(シンセン)釣堀
    コメント(5)