ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月26日

yazhiの中国お魚図鑑:美国紅鱼

英語名はRed drum。(俗称でレッドフィッシュとも)

本来はアメリカ東海岸沿岸やメキシコ湾沿岸に生息している魚。

yazhiの中国お魚図鑑:美国紅鱼


yazhiの中国お魚図鑑:美国紅鱼

捕獲場所:広東省中山市の釣堀

日本ではあまりなじみの無い魚かもしれませんが、アメリカのゲームフィッシングではポピュラーなターゲット。トーナメントなんかも開催されているみたいです。10kg位まで大きくなります。本来海水に生息する魚ですが、汽水や淡水へも適応可能。

中国では、レストランの水槽やスーパーでよく活魚で売られており、食用として一般的。釣堀に放流されていることも。



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(お魚図鑑)の記事画像
yazhiの中国お魚図鑑:金目鲈
yazhiの中国お魚図鑑:黄鰭鯛
yazhiの中国お魚図鑑:罗非鱼
yazhiの中国お魚図鑑:謎の巨大魚
yazhiの中国お魚図鑑:鲶
yazhiの中国お魚図鑑:鲈鱼
同じカテゴリー(お魚図鑑)の記事
 yazhiの中国お魚図鑑:金目鲈 (2012-06-01 12:15)
 yazhiの中国お魚図鑑:黄鰭鯛 (2009-01-08 12:10)
 yazhiの中国お魚図鑑:罗非鱼 (2008-11-24 12:10)
 yazhiの中国お魚図鑑:謎の巨大魚 (2008-11-20 12:10)
 yazhiの中国お魚図鑑:鲶 (2008-11-13 12:10)
 yazhiの中国お魚図鑑:鲈鱼 (2008-11-12 12:10)

この記事へのコメント
フィッシュイーターの割りに随分口が小さいですね。
レッドフィッシュってどの辺が赤???

日本でも金じゃないのに金魚だったり〇玉だったり
するのと同じ理屈でしょうか?


あ~あ
せっかく真面目(?)な記事に食いついたのに・・・
結局これかぁ~
Posted by 小ぽんち小ぽんち at 2008年12月26日 16:47
小ぽんちさん、你好!

>フィッシュイーターの割りに随分口が小さい

フライで狙うのがメインみたいですね。

>レッドフィッシュってどの辺が赤???

うーん、、、確かに。画像検索して他の固体を観察すると、ヒレが赤みを帯びているので、これかな、、、?

>結局これかぁ~

本望です(笑)
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月26日 17:17
上のコメントのやり取りに、座布団3枚!

(ノ^^)ノ ミ ◆ ミ□ ミ◆

いや~面白いな~~~。
コメントで掛け合いコントか漫才見ているみたいで…。
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2008年12月26日 18:03
高上さん、你好!

あれ?私はトリオ漫才だと思ってたんですけどw
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月26日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
yazhiの中国お魚図鑑:美国紅鱼
    コメント(4)