ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年01月07日

01/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.2

前回までのあらすじ

かつての戦友S氏と再会を果たしたyazhi。

しかし旧交を懐かしむ間も無く凄惨な戦いが幕を開ける。

非情に徹するyazhi。

屍を晒すのは、S氏かyazhiか。勝負の行方は果たして。
それぞれのパートナー(路亜無限)を手にし、キャストを開始する。

S氏とは釣力は拮抗している(と思い込んでいるyazhi)。こういった短期決戦ではちょっとしたメンタル面の違いで勝負が決まることも多々ある。

そこで立てた作戦はこうだ。まず、あたってもいないのに、あたったフリをしS氏を焦らせる。平常心を失わせ勝負を有利に進めるというわけだ。私の選んだ路亜に早々にヒットがあったと分かれば、自ら選んだ路亜に対して、疑念と後悔を抱かせるだろう。自らの武器を信頼できなくなったとき。それは敗北を意味するのだ。セコイ?あのTシャツを着るくらいならば、悪魔に魂を差し出してもかまわないサ。ふふふ。

yazhi:「お、来た!くー、のらなかったッス!」←(うそ)
S氏:「え、ええっ!?」

ふふふ、よしよし、どうやら私の策に乗ってくれたようだ。私の方が気になって仕方が無い様子。今のうちに釣り逃げてやるぞー!

私のルアー「美姫」はスローシンキング。先ほど泳ぎを確かめる為、足元でルアーを泳がせた時、沈んでいく途中でレインボーが飛び出して来た。突然のことだったのでフッキングには至らなかったが、これでこのルアーの使い方は決定した。

キャスト→フリーフォール。バイトがなければ水面近くまで巻き上げて、またフリーフォール。これの繰り返しだ。ラインであたりを取らなければいけないので、今日のペナペナなロッドではフッキング率は悪くなるかもしれないが、ダメダメな横方向のアクションより確率的にはいいだろう。

そして狙い通りフォール中にアタリが。奇声を上げフッキングするyazhi。乗った!

狼狽するS氏。

もらった!


S氏よ。恥ずかしTシャツを着用し、恥辱にまみれるがいい!その羞恥に歪んだ表情を私に見せるがいい!そしてその姿を我がブログ上で晒し、ネタとなるのだ!(はぁはぁ)











あ、バレた。


く、くそう!まあいい。相手には更なる動揺を与えたはずだ。そう思いS氏をみると。今の私のバラしで逆に闘志に火がついたようで、眼光は鋭くなり、集中力を高めてしまっている。その直後

S氏:「うっし!」

S氏の爆跳丸にバイトが、、、、、。



01/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.2





勝負あり!




恥辱にまみれ、羞恥で顔を歪ます敗者の姿をご覧ください
01/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.201/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.201/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.2
あ、これはこれで、ちょっとドキドキしちゃうかも、、、ハート




01/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.2





にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事画像
05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場
04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場
03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場
10/27 座間養魚場
07/17 釣行記 手賀沼(南部)
07/10 釣行記 手賀沼(南部)
同じカテゴリー(釣行記 - 淡水)の記事
 05/27 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-05-30 19:18)
 04/15 釣行記 広東省東莞市管理釣り場 (2012-04-18 18:41)
 03/04 釣行記 広東省中山市管理釣り場 (2012-03-09 16:28)
 01/03 竿初め 座間養魚場 (2012-01-10 15:00)
 10/27 座間養魚場 (2011-10-31 17:59)
 07/30 釣行記 手賀沼(南部) (2011-08-01 13:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
…(;^_^Aあらま!
お似合いです…


…失礼しました!


しかし(o≧▽≦)o凄いデザインですね。
昼夜問わず…ある意味イカシてますよ(笑)
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2009年01月07日 13:00
高上さん、こんにちは!

やってしまいました。墓穴を掘ってしまったようです。

見知らぬアングラーとすれ違いざま、「すげぇTシャツっ、、、!」と言われてしまいましたよ。

それにしても、見られる快感に目覚めてしまいそうです、、、、うふ!
Posted by yazhiyazhi at 2009年01月07日 13:57
お詫び

柿田川FSでレギュレーション違反を犯してしまっていました。

うっかりとは言え、明らかなルール違反です。

二度とこのようなことの無いようにいたします。

申し訳ございません。
Posted by yazhiyazhi at 2009年01月08日 10:28
yazhiさん、来年はルールの範囲内でお願いします!
それにしても…恐ろしい罰ゲームです…
ところで中国加油Tシャツはいづこへ???

富士山きれいですね~
やっぱり日本を代表する山ですね!
Posted by ヤマメ道楽 at 2009年01月09日 14:14
ヤマメ道楽さん、こんにちは!

いや、うっかりしてました。すみません。

>ところで中国加油Tシャツはいづこへ???

さすがに中国でも、もう売っているところがありませんでした(>_<)
Posted by yazhiyazhi at 2009年01月09日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
01/02 釣行記 中国路亜で釣っChina! vol.2
    コメント(5)