ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月17日

11/14 釣行記 香港ボートシーバス

20:30 青衣埠頭出船

ルアーの補充に行けなかったため、この日シーバス用で使えそうなルアーはバイブ2個、ミノー1個、スピンテイル1個の計4個。色はベッカベカのアピール系(チャート、グローホワイト系)。同船者NKさん曰く、何故か不思議とスピンテイルでは1度も釣れたことが無いとのことで、実質戦力になりそうなのは3個。

いや、少しでも足しになるかと思って路亜無限のリップをライターであぶり角度を付けて少しでも泳ぐようにと改造を実施しましたが、1投目でリップ折れました(笑)バイブも序盤で1個ロスト。
ということで、結果から言うとツルンといってしまいました。バイトは何度かあったのですが、乗せきれませんでした。3人乗船で船中1本という結果に終わってしまいましたよ。しかしその船中1本がすごかったです。

11/14 釣行記 香港ボートシーバス


94cm!もう少しでメーターでしたねー!キャッチしたのはNMさん。香港シーバスの仲間内で歴代2位のビッグフィッシュだそうです。

ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション 107S
ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション 107S

ルアーはTDバイブの黒金。ジージードラグだして非常に楽しそうなファイトでした。おめでとうございます!



2:30ストップフィッシング。

最初に言い訳から入る中国人的気質が身についてきたyazhiがお送りしました。


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事画像
2021/04/10 千葉港ボートシーバス
2021/03/29 宮古島ガーラ
2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ
01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり
01/09 釣行記 香港ボートシーバス
12/05 釣行記 香港ボートシーバス
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事
 2021/04/10 千葉港ボートシーバス (2021-04-11 10:53)
 2021/03/29 宮古島ガーラ (2021-04-08 20:00)
 2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ (2021-01-30 00:00)
 01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり (2009-01-13 12:10)
 01/09 釣行記 香港ボートシーバス (2009-01-12 12:10)
 12/05 釣行記 香港ボートシーバス (2008-12-08 12:45)

この記事へのコメント
こんばんは

こんなのが釣れたらボクはきっとおしっこを漏らしてしまいます。

先日もう寒すぎるかな~と思いながらも退院してきたルビアスの調子を見つつ
近所の河川で路亜を投げていました。
もちろん密かにシーバス狙い。
2度ほどアタリがありましたが撃沈!

何かがいるんだよな~

次回はスプーンで攻めてみようと思っています。
私ってばスプーンは万能だと思っている困ったちゃんです。
Posted by 小ぽんち小ぽんち at 2008年11月17日 19:19
小ぽんちさん、晩上好!

見ていただけの私もお粗相してしまいそうになりましたよ(恥)

>路亜

リップ折れませんでした?

>スプーンは万能

いや、仰るとおりかなり万能に近いのではないですか?重量のあるスプーンなら遠投性も申し分ないですし、泳層もコントロールできるし、、、。でも私にはスプーンは難しくて。
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月17日 19:42
あ、画像でチョロ漏れしちゃった私は…(笑)

しかしデカイナァ〜。

私はどうも人間性がセコいのか、大きな魚が釣れる気がしませんし、狙ってもいません!

釣りも生き方もこぢんまりしちゃってます(/- -)/
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2008年11月17日 19:47
高上さん、晩上好!

顔がゴツいことこの上なかったですよ。あそこまで大きくなると威厳すら感じます。

>私はどうも人間性がセコいの

あ、私もそうですよ。まずはサイズに関わらず何か釣りたいというタイプなので(笑)

>釣りも生き方もこぢんまりしちゃってます

理想的な家庭人だと思いますよ!奥様は幸せでしょうね
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月17日 20:15
ナイスサイズですね!!

スピンテールで釣ったことはないですが、乗せたことは3度あります。

確かにタイリクには弱いかもしれませんね~


タイリクって金黒とかのTDバイブでいちころだったりしますよ。日本に帰ったときに中古屋をランガンしてゲットしてください!!かなり安くありますよ~
Posted by ハナ at 2008年11月17日 23:41
yazhiさん、早上好!
「すっげ~~~~っ!!!」ですっ!!
私ならぶっ倒れますね…確実に…
素晴らしいです。
いや本当、釣り上げた方はもちろんですが
ここまで成長した魚にも“あっぱれ!!!”

ところで、中国でルアーって【路亜】なんですね。
辞書で探したけど載ってなかったです…
(専門用語って難しいですね)
Posted by ヤマメ道楽 at 2008年11月18日 09:45
ハナさん、早上好!

やっぱりスピンテールはイマイチなんですかぁ、、、。食性が違うんですかね?

>金黒とかのTDバイブ

まさしく、それで釣ってらっしゃいました。TDバイブ、伝説的な名作バイブですよね。バスやっているころはよくお世話になりましたよ。日本の自宅に帰ればまだ沢山タックルボックスに入ってます。
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月18日 11:26
ヤマメ道楽さん、早!

本当にあっぱれですね。その顔、体躯、ファイト、迫力満点でした。釣り上げたNMさんがうらやましい限りです。

>中国でルアーって【路亜】なんですね

どうでしょう。単なる当て字だと思いますよ。中国で宝貝って何だかご存知ですか?

答え:ベイビー (発音が似ている)

性感宝貝 = セクシーベイビーになります(笑)
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月18日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/14 釣行記 香港ボートシーバス
    コメント(8)