ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年01月12日

01/09 釣行記 香港ボートシーバス

新年初の香港ボートシーバス。

今回の参加者はJJさん、NKさん、TGさん、yazhiの4名。

香港のシーバスは旧正月前後、産卵期に入る為、ベイエリアの魚影は少なくなってきます。今回はなんとかあぶれないようにするのが目標です。
20:30出船。

ドック、コンビナートとまわりますが、みなアタリがありません。ベイトの気配もなく、なんかイヤーな感じ。バースへ移動しやっと、JJさんにアタリが。しかし爺さん、網入れ失敗!

爺さん、魚すくわずルアーをすくい、シーバスはあえなく海へお帰りになりました、、、。

さらにその直後、NKさんがボート直近で喰わせるもラインブレイク。ショックを受けるNKさん。

yazhiはアタリもなく眠くなってくる、、、、、

2:30ストップフィッシング。

01/09 釣行記 香港ボートシーバス

釣れなかったので、ボートからの香港の夜景をお楽しみください。



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事画像
2021/04/10 千葉港ボートシーバス
2021/03/29 宮古島ガーラ
2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ
01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり
12/05 釣行記 香港ボートシーバス
11/14 釣行記 香港ボートシーバス
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事
 2021/04/10 千葉港ボートシーバス (2021-04-11 10:53)
 2021/03/29 宮古島ガーラ (2021-04-08 20:00)
 2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ (2021-01-30 00:00)
 01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり (2009-01-13 12:10)
 12/05 釣行記 香港ボートシーバス (2008-12-08 12:45)
 11/14 釣行記 香港ボートシーバス (2008-11-17 12:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

爺さま…ミスってしまったのですか???
(--;)

私は釣りに行けずに日中から一杯飲んでしまおうかとさえ思ってしまいましたが、嫁さんと子供のお迎えがありますので…。

すげ~暇です
Posted by 高上 利永【たかのうえ りえい】 at 2009年01月12日 13:02
高上さん、こんにちは!

ああ、そうか、今日は日本は祝日だったんですね!

爺さん、なにやら言い訳してましたが、広東語だったので何言ってるか分かりませんでした(笑)

>すげ~暇です

うらやましいです、、、。私は今度の休みはリールのオーバーホールでもしようかと思ってます。もう香港のベイエリアにシーバスは、私の相手をしてくれなさそうですし(泣)
Posted by yazhiyazhi at 2009年01月12日 14:10
残念でしたね!!シーバス系は水面で大暴れしますからね~

さらにこちらのネットの柄が木じゃないですか??あれ、重くてむずかしんですよね~

私もタモいれ下手ですよwww


青島はタラやアイナメ、ソイと言った北方系オンリーになってしまいましたwww
Posted by ハナ at 2009年01月12日 22:42
ハナさん、早!

>私もタモいれ下手ですよwww

爺さんはプロの漁師のハズなんですけどね(笑)

>青島はタラやアイナメ、ソイと言った北方系オンリー

いいじゃないですか!アイナメにソイ!食べても美味しいですしルアーターゲットとしても面白いですよね
Posted by yazhiyazhi at 2009年01月13日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
01/09 釣行記 香港ボートシーバス
    コメント(4)