ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月03日

11/02 釣行記 汽水三日月湖

前回、刀折れ矢尽き、ほうほうの体で撤収したフィールドにリベンジを誓って釣行してきました。

朝7:00実釣開始。

前回とは装備がちがう。自分に言い聞かせ、前日キャッチした初の獲物の感触を思い出す。

よし、イメトレは完璧だ。高度なテクニックは無くとも、信頼性に勝る日本製タックルで挑む今回は、前回のようにはいかんゾ!

などとブツブツ言っている間に、水面が割れる音が、、、

同行者Kさんが開始早々にキャッチ

今日は絶好調なのか?期待に粟立つ心をなだめキャスト続けます。

そしてついに私のルアーにもアタリが。

ターゲットが横に走る度、極限まで張り詰めたラインが水面を切りさき、ドラグが苦しげなうめき声を上げラインを吐き出す。ガイドが軋みティップは水面に突き刺さらんばかりに弧を描く。猛り狂った反抗はとどまることを知らない。

突如、力なく弛むライン。

バレました。

12:00ストップフィッシング。jingjingに慰めてもらいに行こうっと(涙)

にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事画像
2021/04/10 千葉港ボートシーバス
2021/03/29 宮古島ガーラ
2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ
01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり
01/09 釣行記 香港ボートシーバス
12/05 釣行記 香港ボートシーバス
同じカテゴリー(釣行記 - 海水)の記事
 2021/04/10 千葉港ボートシーバス (2021-04-11 10:53)
 2021/03/29 宮古島ガーラ (2021-04-08 20:00)
 2021/01/30 アジ、メバル、カサゴ (2021-01-30 00:00)
 01/10 釣行記 香港シーバス 陸っぱり (2009-01-13 12:10)
 01/09 釣行記 香港ボートシーバス (2009-01-12 12:10)
 12/05 釣行記 香港ボートシーバス (2008-12-08 12:45)