ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月11日

中国的漁具店(釣具屋さん)3

例の釣具屋さんに下巻き用のラインを買いに行ってきました。下巻き用とは言え
特殊加工ナイロソのネチョネチョ感
は勘弁してもらいたいので、今回はじっくり吟味した上で購入したいと思います。

店のドアを開けると

「欢迎光临!」

の元気な声。先日の店員さんが現れました。今日も先日同様、ぴったりと私をマークしあらゆる品物を笑顔とともにアピールしてくれます。

ロッドを指差し

「今日は竿買わないの?」


はい、買いません!


中国製のコピー品にはもう懲りました

さて、ラインですが150m巻きのラインを購入しました。

中国的漁具店(釣具屋さん)3




ぱっと見、まともそうですが、、、、



中国的漁具店(釣具屋さん)3





よく見ると誤字や日本では使われていない漢字(繁体字)が、、、




中国的漁具店(釣具屋さん)3




はい、ウソついちゃいました



家に帰りパッケージを開けてみると、前回の特殊加工ナイロソと全く同じラインでした。

ねちょねちょしてら。ははははは。


にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事画像
なんだ、このリールは!?
うーん
薔薇之光
悲劇!
朝ごはん
中国で見かけたテレビ
同じカテゴリー(中国的日常)の記事
 なんだ、このリールは!? (2012-05-31 17:08)
 うーん (2012-05-10 15:42)
 薔薇之光 (2012-04-02 11:30)
 悲劇! (2012-03-30 12:34)
 朝ごはん (2012-03-27 19:19)
 中国で見かけたテレビ (2011-07-01 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは。
やった〜、何だかうれしい!
ヾ(≧∇≦*)〃…失礼…ですね、すみません。
やはりかの国特有なんですか?
そのねちょ感は…。
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2008年11月11日 13:45
高上さん、こんにちは!

全然失礼なことなんてありませんよ。

私も半ば予想通りだったので(笑)

>やはりかの国特有なんですか?
>そのねちょ感は…。

恐らく製造元は同じなのでしょうねぇ
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月11日 14:02
中国の釣具業界では日本語がたくさんありますね~

笑えるものからおしいものまで・・・



私も某メーカーさんのパッケージデザインで日本語を入力しましたよ(極秘)



もちろん、てきとうにしましたよ。面白いから(超極秘)





さて、中国のラインは日本でも沢山で回ってますね。逆に日本製のラインやフックはむちゃくちゃ安く中国でも出回ってますね。(日本より安い)ただ、パッケージからは見破れませんね。

シーバス頑張ってくださいね!!

先日の三日月湖の魚はなっていう魚ですか~?
Posted by 中国のハナ at 2008年11月11日 21:44
ハナさん、こんにちは!

ハナさんは釣具店の老板でしたね、、、すみませんm(_S_)m

>もちろん、てきとうにしましたよ。面白いから(超極秘)

な、なんとー!(笑)もしかしたらハナさんがデザインしたパッケージを
拝見しているかもしれませんね

>中国のラインは日本でも沢山

ラインに限らず中国製は多いですよね。結局、どこ製か、ではなくて
品質のターゲットとその維持を出来ているか否で、日本ブランドの
中国OEMはその辺ができているのではないでしょうか。

たとえ日本製であっても、低いコストで生産しようとすれば品質も
バラついてしまうでしょう。品質とコストは密接に関係してますし。

>三日月湖の魚はなっていう魚ですか~?

タイリクスズキですよ!汽水なので体色が茶色っぽくなってますけど

話は変わりますが、私はシーバスのルアーは全て、カルティバに
変更してから使ってましたが、私の住んでいる周辺では売ってない
ので困ってます。鍛造じゃないフックで1本掛りだと、簡単に
伸びちゃうんですよね、、、(涙)
Posted by yazhiyazhi at 2008年11月12日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国的漁具店(釣具屋さん)3
    コメント(4)